人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* スコ-ン *


* スコ-ン *_f0109758_14321232.jpg

(可愛らしく、先日購入したおままごと用?のお皿にチョコンとのせてみました♪)

今日は朝から気合入れて、さぁ縫い物するぞォ!!モードだったのですが、
『はッ(*゚0゚)ハッ!!』 朝食のパンを買い忘れてるゥ~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
ご飯もないし、何も食べる物が無い~~~ヤバイ!

....ってことで、急きょスコ-ンを焼くことにしました。

レシピは 『 栗原さんちのおやつの本 』 の中にあった “自慢のスコ-ン”
カッテ-ジチ-ズを入れるのですが、無かったので家にあったパルメザンチ-ズを
変わりに入れてみました。
 
お味は....。

ほ~んのりチ-ズの味がして、ケ-キシロップをかけて食べると、とってもさくさくで
美味しかったです♪
次女には好評でしたが、長女のお口には合わなかったようでしたぁ^^:

(覚書)
(焼いている最中、am6:35頃 久しぶりにキタ~~~って感じなくらい大きめの
揺れを感じました。
でも、テレビで見ていても地震情報に大阪の文字はなく....??
久しぶりに怖いなぁ~って思ったんだけど....。
最近あちこちで地震、揺ってますよねェ...。
何だか怖いです...。)
by growing_nori | 2009-02-18 14:50 | 手作りパン