人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いちごシフォンケ-キ*

*いちごシフォンケ-キ*_f0109758_538389.jpg


昨日のお雛祭りにはシフォンケ-キとちらし寿司を作りました。
よく作るバナナシフォンのバナナのかわりに、苺をつぶして混ぜてみました。
*いちごシフォンケ-キ*_f0109758_5392161.jpg

バナナや、苺などつぶすのに程よいのが、この離乳食のときに使っていた物。
かなり重宝しています。
前から一度してみたかった、紙コップでのシフォンケ-キ...♪♪
かなりふわふわできれいに焼けました。
*いちごシフォンケ-キ*_f0109758_544154.jpg

七海の手にもジャストフィットして、本当おやつに最適って感じ....。
見た目もめちゃくちゃかわいくって、朝、起きてきてぶら下げて冷ましている紙コップ達を見て、
長女が、『何か、めっちゃかわいい~!!お店屋さんみたい!!』...って♪
こんな風にぶら下げながら、お店で販売したら本当にかわいいやろうなぁ~^^って思いました。

朝ご飯にするつもりで焼いたわけでないのに、朝ごはんにしたいと言う娘達...。
仕方がないので、一つずつわたすとペロッと食べちゃって、もう一個~~~!!って。
2つずつ食べて行ってしまいました^^:

後で私も食べてみると、子供たちの気持ちがよく分かったぁ~。
すっごく軽い感じで、いくつでも食べれる~~~!!
しばらくこれからはまってしまいそうです。

*いちごシフォンケ-キ*_f0109758_5564029.jpg

夕食にはこのちらし寿司を作りました。

学校の給食もちらし寿司だったのですが、こども達が構わないと言うので
ちらし寿司にしたのですが、私の作った物を食べながら、
『学校のちらしはこんなにおいしくないねんで!!
お母さんのちらし寿司の方がおいしいわ!!』って....。 嬉しい~♪♪

私の母もいつもおひな祭りや誕生日には作ってくれたちらし寿司....。
お母さんのちらし寿司が一番美味しくって大好物でした。
私も、母の様になれているのかな....と思うと何だか嬉しかったのです^^
娘3人ですもん これからもこうやって毎年がんばってお祝いしないとねッ!!
by growing_nori | 2009-03-04 06:07 | お菓子