人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 素敵なところ.... *


* 素敵なところ.... *_f0109758_1655345.jpg

昨日はずっと行ってみたかった、滋賀県にある “ もりやま芦刈園 ”
 
へ行って来ました♪

* 素敵なところ.... *_f0109758_21391218.jpg


じいちゃん ばあちゃんと 妹家族も 一緒に....。

先日入院していた私の母ですが、思っていたよりも カテ-テル検査の結果
悪いところは無かったので一安心。

その母を絶対に連れて行ってあげたくて....。

* 素敵なところ.... *_f0109758_5531830.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_5541043.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_555130.jpg


お天気は てるてる坊主ちゃんのお陰....? で、すっかりいいお天気に...。

どこを見ても あじさい・あじさい・・・・。

* 素敵なところ.... *_f0109758_5561928.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_5571823.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_558962.jpg


しかもとても園内は広くって、ゆったりした空間があって素敵な所でした♪

帰りに出入り口でいいもの見っけェ~~~~~♪♪
鉢植えのあじさいが売られていたんですが、その中で一際輝くものが....。

* 素敵なところ.... *_f0109758_5591876.jpg



今までにこのあじさいを見たことがあるのは、ロハスなどのお店で...。
しかも、切花で1本¥600とか¥800とかって言うお値段のもの...^^:
ドライフラワ-に挑戦してみたかったけど、なかなか手が出なかったぁ^^:

昨日も一目で欲しい!!と思ったけど、またまた良いお値段するやろうなぁ...。
って恐る恐るおばちゃんに聞いてみたら....。

おばちゃん、私がこのあじさいを手にとってばあちゃん達にヤイヤイ言っていたのを
聞いていた様子で、ニィ~~~~~ッコリ笑いながら 

『 ¥300 です!!! ^^ 』 って....♪♪

絶対買いでしょ!! 横にいた妹も 『 私も....。 』
ばあちゃんが、『 じゃあ3個ください!3個買うからもう少しまけてェ~^^』 って...。

ははは.....。やっぱり大阪のおばちゃんです^^: 
(それ以上のおまけは無理でしたが...。)

もちろん私はそれ以上は無いやろう...。...ある訳ないよ!!って
ごめんねおばちゃんって心の中で叫んでましたが...(笑)

この紫陽花の花の色を維持させる為には、ピ-トモスを土に混ぜるといいよッ!!
って、おばちゃんがワンポイントアドバイスをくれました。

せっかく気に入って買った紫陽花なのに、花の色が変わってしまったら
意味ないもんねェ....。 私も試してみようと思ってます!




* 素敵なところ.... *_f0109758_61336.jpg


次は“ もりやま芦刈園 ” からまた少し離れた所にある 

“ アグリパ-ク竜王 ” にも行きました。
* 素敵なところ.... *_f0109758_614964.jpg


こちらでは、手作りパン工房や、動物ふれあい広場、農村田園資料館‥

子供たちも楽しめると思い行ってみました。

お昼ごはんにパンを買って外で皆で食べたんですが、どのパンも
とっても美味しかったです♪

特にうちの次女が食べていたハムチ-ズサンドの揚げたパン。
チ-ズがたっぷりとろとろでメチャうまでした!

* 素敵なところ.... *_f0109758_631389.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_642040.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_6596.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_653639.jpg

* 素敵なところ.... *_f0109758_661397.jpg


サイクルボ-トに乗ったり、羊や馬に人参をあげたり....。

可愛い羊ちゃんの目に私はかなり癒されておりました♪

みんなでとっても楽しむ事が出来た1日でした。
 ( しかも月末って事もあって、お安い価格でねッ^^:)

また行きたいなぁ....。
 

 
by growing_nori | 2009-06-29 15:04 | 日々のこと