人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのはどう?

こんなのはどう?_f0109758_9503084.jpg

ちょうど、1週間前にあれだけ丈夫!丈夫!!だと言っていた七海がヘルパンギ-ナと言う夏風邪をひき、3日間お熱の日々でした。
...と言ってもほとんど38度だいで元気元気...だったのですが、一晩だけ39.5度まで上がり、水分も余り取ってくれなかった夜だけは少しあせっちゃいましたが...^^:
今ではすっかり元気になっているのですが、でも今までに比べると余りご飯を食べてくれなくなっています。
  
  ....この暑さのせいもあるのかなぁ~?

.... そこで今までのメニュ-では無かった冷たいおかずを私なりに考えて作ってみました。

コンソメス-プにゼラチンを混ぜて、鳥のささみをすりおろして(今、お肉の固まりがあるとイヤみたいで出しちゃうの...^^:)、七海の大好きなトマトを薄切りにして、型に敷き詰めて...。色取りとしては緑のキュウリなんてあれば良かったんだけど...。

冷たく冷やし固めてあげてみました。

....すると、ほとんど完食~~~♪♪

やっぱり手の込んだきちんと考えたメニュ-にしてあげないとダメなのねェ~^^:

....早く離乳食終了したいよォ~。 ・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
by growing_nori | 2008-07-24 06:05 | 七海食