人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア-ミッシュの女の子

ア-ミッシュの女の子_f0109758_1135691.jpg

この間の日曜日、子供達を旦那さまにお願いして私はロフトの大掃除をしました。
要らない物、使っていない物は思い切って捨てる事にして、ロフトにあるもの全てを
チェック!!
すると出てくる、出てくる~~~!
結婚する前から買い込んでいた、ト-ルペイントの木製の素材や、生地・毛糸etc.....。
でも、それらは、使っていないけど勿論捨てれませ~~~ん^^:
....と言ってこれらの物を使い果たせるのは、いつの事やら....?

でも、少しずつ素材を生かして作品を作って行きたいなぁ~!!って少し気合を
入れなおしました^^

色々出てきたその中で、もうすっかり忘れていたのがこの作品♪
まだ未完成のまましまい込んでしまっていました。

私の大好きな外国の作家さんの ヘレン バリックさん のパタ-ンの
ア-ミッシュの女の子...。

とても渋い色使いでとても素敵な絵を描かれている方で私の憧れでした。
ア-ミッシュの女の子_f0109758_1473812.jpg

10数年前ト-ルペイントの教室で自由作品で描いた物だったんですが、
後、周りにライナ-で花模様を少し入れる程度だったので、もう自宅で完成させる事に
なってたんだけど、そのままなぜか?置き去りにしちゃってた様で....^^:

今更だけど、また完成させて木の箱なので小さな、小さなはぎれでも入れれる様に
したいなぁ~って思ってます♪

ア-ミッシュの女の子と言えば、ずっと記憶に残っているのが
私が幼稚園の時に使っていた、上靴入れ。

無地の紺地にお顔のない帽子を深々と被った女の子のアップリケ....。
母が作った物だったのですが、今思えばあれはア-ミッシュだったのです。
そんな頃から、私の周りにはカントリ-系の雑貨が自然とあったんですよねェ~。
by growing_nori | 2008-09-25 14:10 | 小物