f0109758_18293375.jpg

f0109758_18104076.jpg

今日は、こども達を連れて車で10分とかからないお婆ちゃん家へ遊びにいっておりました。

娘の着ている服は昨年作ったワンピ-ス♪もう、丈が短くなったので今年はパンツと合わせてチュニックとして着せています!!

カシュク-ルでかわいいフリルがついてます。

  ■ パタ-ン  子供服の本
            (どれだっけぇ~?)

  ■ 生地    パロマ 
    (大阪の千林にありましたが 残念な事になくなりました。)

コ-ルテン地でとても暖かです*^^*
f0109758_18504670.gif


More
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-25 18:51 | こども服
f0109758_195507.jpg

f0109758_18324198.jpg
今、手がけているものは...こどものBag?というかポシェットかな...?

  ニット地の内側にギンガムチェックの生地で作ろうか??
  それともBWっぽい生地でつくろうか??
  紐は裏布と共布で作って....。

やっぱり、アルファベット一文字くらい入れた方が
いいよなぁ~~~。。。

ヤフオクにも出品予定で、試作品も作る前から
何枚分もの生地をいっぺんにcutしてしまう私・・・・(大丈夫かな?^^:)

また完成したらお披露目いたしまぁす♪~♪
・・・・いつのことだろう??
f0109758_1837124.jpg

f0109758_18383296.jpg


続・おみやげ
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-22 18:55 | 小物
f0109758_13501181.jpg
昨日、親戚から北海道旅行のお土産をもらいました。

“ROYCEのポテトチップチョコレ-ト”これ、美味しいんですよね♪

頂いたのは2度目なのですが、初めて頂いた時、
『 ええ~~~?。塩味にチョコ~~?? 』 って半信半疑
だったのですが、食べてみたら あらビックリ!!

『 美味しいやん!! 』  すっかりファンになってしまいました。

生チョコも捨てがたいですけどね..^^

もう一つ好きな北海道土産は マルセイのバタ-サンド!!

食べだすと止められません... (^^:
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-20 14:06 | 日々のこと
『 私のカントリ-No.59 』 を先日購入いたしました!
この本は、私が、カントリ-雑貨・インテリアを好きになった
f0109758_21152448.jpg一番のきっかけとなった本なのです!!

『 私のカントリ- 創刊号 』 から購入していて、かれこれ10数年・・・・。

今でこそ色々なおしゃれな本が沢山発行されていますが、あの頃はこの本が一番私には魅力的な本でした (^^:

ここ最近は、他にも魅力的な本があり過ぎで
欲しい!!と思う本だらけ....。

つい、つい、気に入った本は手元に置いておきたいと思ってしまう性格で、買いたくなるのですが、最近の本はまた、高い・・・(泣く)

仕方なく諦める事の方が多いですね!

でも、この時期に発行される 『私のカントリ-』 は絶対なのです!!

・・・・なぜならカレンダ-がついているから...。

毎年、決まって掛けているこのカレンダ-の特等席が我が家にはあるのです!


f0109758_21275769.gif


continue
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-18 20:11 | 日々のこと
自分のチュニックを作りました。

f0109758_644568.jpgf0109758_1644518.gif


f0109758_68396.jpg

   ■ パタ-ン    ネットオ-クション
                 (オリジナルパタ-
                     ン作成者)
   ■  生地      ネットオ-クション
                 (チェック地は
                 近所の手芸屋さん)


f0109758_16455178.gif  

起毛や羽毛を織り込んだ布地、フランネルの一種のウ-ル地。
色はチャコルグレ-で見返しにブラックのギンガムチェックを使って
なかなか温かいふわふわチュニックが完成したのですが....。

試着してみると.....。

大きい!! もしかしてマタニティ??
ってな感じになっちゃったのです。(泣く)

仕上がりは満足していたのに...。

パタ-ン通りに作っていてもこういうことよくあるんですよねぇ~。。
(それは、自分の着たい!!と思うデザインと自分自身の体系が
  合っていないから...??)f0109758_17275254.gif

タンスにしまっておくのも可愛そうなので、スタイルの良い義姉さんに
プレゼントすることにしました。

お姉さん、マタニティ服には全く見えず、バッチリ似合ってたなぁ~。。。f0109758_17275254.gif
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-16 06:36 | おとな服
昨日は、待ちに待った 『 エリッククラプトン 』 の 13年ぶりの来日コンサ-ト
f0109758_9291533.gif大阪公演の初日でした。

午前中から子供達をお泊りの準備もさせて、実家にあずけ
久々に旦那さまとデ-トだぁ~♪って楽しみにしていたのに...。

突然・急遽 仕事が入り 「行けなくなった!!」 との連絡・・・・。
  
 えっ??? マジでぇ~~~~??(号泣)

・・・でも、号泣していたのは 私以上に旦那さまでした。
 (昔からファンで、過去何度もコンサ-トに足を運んでいた様なのです。)

9年前 私達の結婚式でもBGMに何曲か使用していたので
あの時の感動がまたよみがえってくるかなぁ~♪ってすっごく
楽しみにしていたのに...。
f0109758_9295315.gif


・・・結局 旦那さまが帰宅したのはPM.9:00は回っていたかなぁ。。


それから、二人で 大きな大きな器に入った 美味しい・美味し~い
うどんを食べに行きました。

そこは、よくテレビでも取り上げられている 『 饂飩蔵 (倉?だったかな?)』
カウンタ-席のみなので、なかなか子連れでは行けない所なのです。

久々に食べたおうどん、いつ食べても美味しいなぁ~。。。
 
食べながらも とっても、とっても 悔やんでいた旦那さまでした。

f0109758_931517.jpg

[PR]
# by growing_nori | 2006-11-12 07:43 | 日々のこと
 f0109758_124977.jpg
私のHandmade作品や興味のある大好きな本などをオ-クションに出品しております。


これは今出品中のピンクッションです。
よかったら覗いてみてください♪


f0109758_95836.jpg

[PR]
# by growing_nori | 2006-11-11 12:06 | オ-クション
先日、子供のチュニックを作りました。

この生地は昨年オ-クションで購入して、一年間眠らせていたf0109758_9124664.gif
お気に入りの生地です♪


f0109758_6102885.jpg                                                                  





■ パタ-ン
  Cotton Shop『 MOCK 』 

■ 生地
  ネットオ-クション


f0109758_67312.jpgいつも娘2人お揃いで作るのですが、この購入したパタ-ンサイズは120で上の子サイズは、もう140くらいなので最近気に入るパタ-ンは、なかなか無いのです。
いつも購入したパタ-ン通り忠実にしか作れない私。でも今回は自分で120を基準に大きいサイズに作ってみました。
・・・・まぁ何とか形にはなったかなぁ~*^^* (ホッ。。。)

でもこんな時、短大の被服科卒業しているはずなのに...。
もっとしっかり学んでいたら良かったなぁ~。。と悔やむのでした。
[PR]
# by growing_nori | 2006-11-11 06:46 | こども服
f0109758_7422220.gif
  Handmadeが大好きな私です。
  小さい頃、母の作った洋服を妹とお揃いで着てお出かけ...。
  よくしていたものです。

 そんな母の娘だから、私もお母さんになったらそうするもの...
 そうしたい!!と思っていました。

 ・・・そうなった今、二人娘に恵まれて母と同じ事が出来ている今に
  幸せを感じている私です。

 まだまだパソコンは初心者で何をどうしたら良いのか???
 ・・・?だらけの頭の中ですが、

f0109758_7434169.gif
 素敵な人との出逢いを夢見て、思わずブログを始めてしまいました。
 
 こんな私ですが、少しずつ更新していけたら....。と思っています。
[PR]