人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 生キャラメル *

* 生キャラメル *_f0109758_7135249.jpg

月曜日の事ですが、生キャラメルを作りました。

初めての生キャラメル作り....。

参考レシピはこちら

本物の花畑牧場の生キャラメルを食べた事がないのでこれでいいのか?どうなのか....?

でも、とりあえずは口に入れるとトロトロと溶けていく感じ....。

子供たちも美味しい~♪♪って言ってくれたので、とりあえずは成功なのかなッ??
* 生キャラメル *_f0109758_716662.jpg

近所のお友達や、長女のお友達にもお裾分けしてあげました♪



月曜日 七海の市の1才半検診がありました。
(....って言ってももう、1才8ヶ月ですが....^^:)

お家では、とってもよくおしゃべりしている七海さん....。
あらあら...??どうしたの??

分かってはいたものの、人見知りの激しい事....。
慣れるのにめちゃくちゃ時間かかっちゃうのよねぇ~^^:

 『 積み木、積めるかなぁ~~~。』 って前に置かれているのに

 ・・・・・・・・・。 (固まる。)

 『 ワンちゃん どれかなぁ~~~?』 って聞かれているのに

 ・・・・・・・・・。 (固まって目だけがワンちゃんに....。)

とっても大人しくしててくれたのは良いんだけど、
   
もう少し本当の自分を出して欲しかったなぁ~^^:

身体の成長は全て平均値のどまんなか....。

これからもすくすく大きくなぁ~れっ!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

月曜日の朝にお尻に一つ小さな水泡を発見。

なんでこんなのが出来てるんかなぁ~?って思っていたら、その日の夕方
微熱が....。

火曜日の朝、全身をよくよく見てみたら....。

少しお腹や胸にも赤いプツプツが....。

もしかして....。と思い病院へ行ってみると、やっぱり....。

水ぼうそうとの事。

でも、何で?? 保育園とかに行ってるわけでもなく、ほとんどじっとお家にいるだけだったのに

どこでもらったのか??

白い塗り薬を塗るとすっかり水ぼうそうのお譲ちゃん!!

まだ顔にはあまり出来ていないのでよかったぁ~。

水ぼうそうにまだかかっていない長女がかなり焦ってます(笑)

予防接種してるし、次女がかかった時にうつらなかったから、もう大丈夫やと思うんやけどなぁ...。

それにしても、この歳でもう水ぼうそうになるとは....。

えらく早くないかぁ~~~~σ(゚-゚*)ハッ?
by growing_nori | 2009-03-18 06:19 | お菓子