人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そら豆初体験

そら豆初体験_f0109758_922828.jpg


先日、旦那さまのお母さんからそら豆を頂きました。

私、初めてのそら豆....。

とりあえずさやから取り出す作業をはじめよう!!と七海にも手伝ってもらいました♪

そら豆初体験_f0109758_9253075.jpg

そら豆初体験_f0109758_92634100.jpg


もちろん、七海も初そら豆.....。

昨日で丁度1才10ヶ月になった七海でしたが、上手に豆を取り出してくれました♪

豆の大きさもえんどう豆の様に小さくなく、程よい大きさだったみたい...^^

....で、結局何を作ろうかと検索した結果......。

そら豆初体験_f0109758_9304032.jpg


  *そら豆の甘辛煮*

      レシピはこちら

細木和子さんのお料理レシピから作ってみました。少し煮過ぎたせいか?辛い目の出来上がりになっていましたがなかなか美味しかったです♪

そら豆初体験_f0109758_9311775.jpg

 *そら豆ス-プ*
    
    レシピはこちら

“cookpad”のレシピから作ってみましたが、このス-プは本当に激ウマでした♪♪
このス-プは久々のヒット作!!超簡単で、このウマさぁ~♪
長女がどこかのレストランのス-プみたい!!何て言ってましたぁ^^:










そら豆・・・かなりお気に入りのお豆さんになりました。
いいもの貰ったなぁ~~~^^
そら豆初体験_f0109758_78352.jpg


一粒でもとっても絵になる可愛いそら豆ちゃん....。

ええ感じやなぁ....。
by growing_nori | 2009-05-14 09:31 | 日々のこと