人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあちゃん家のお庭

ばあちゃん家のお庭_f0109758_1463163.jpg

昨日は七海とばあちゃん家へ行ってきました。

一つ、絶対にしたい事があって.....^^

....それは、何本も咲き出しているラベンダ-摘み...♪

私の母の部屋には何本ものラベンダ-が花束にして

ドライフラワ-にしてつってあるんです!

毎年、この時期になると昨年の古い色あせた物と新しい物を

交換してお部屋にラベンダ-の香りを漂わせている母...。

ラベンダ-に包まれているベッドって感じ♪♪

きっとグッスリ安眠できてるやろうなぁ~。って思える部屋。

羨ましい~~♪

ばあちゃん家のお庭_f0109758_1475810.jpg


....で、私も結構お天気がよくって日差しもきつい中、一本一本丁寧に

ラベンダ-を摘ませてもらいました^^

長い物と、短い物。

合わせて約100本.....。

でも、まだまだあるラベンダ-。

母はいつも早朝の涼しい間にラベンダ-摘みを独り楽しんでいるそうです!

何だか優雅な感じ....。

ばあちゃん家のお庭_f0109758_1410212.jpg

ばあちゃん家のお庭_f0109758_14102950.jpg





暑い中がんばって自転車で帰っていると、途中で七海がzzzz....^^:
寝ている....。
あと少しで家に着くと言うのに....^^:

家に辿り着いて七海を寝かせ、私は先日作っておいた
しそジュ-スでホッと一息つきました。

ばあちゃん家のお庭_f0109758_14313531.jpg

さっぱりすっきり....。  おいしいしそジュ-ス♪

もう一つ、美味しい梅シロップもそろそろ飲み頃かなぁ....。

あっという間に子供たちにまた飲まれてしまうんやろうなぁ~^^:
by growing_nori | 2009-06-16 09:22 | 日々のこと