人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* キュウリ *

* キュウリ *_f0109758_9411616.jpg


畑を趣味でしている私の父....。

最近、キュウリを沢山くれるのですが、野菜の収穫って一度にいっぱい
なんですよねェ~^^:

今、色々な採れたて野菜を持ってきてくれます。

* キュウリ * モロヘイヤ * インゲン * トマト * 茄子 *
* 玉葱 * ジャガイモ * しし唐 * etc....

子供たちの大好物は トマト!!
特に七海は人のお皿の分まで遠くからでも手を伸ばして食べちゃうくらい...^^:
 (お行儀の悪い子ですンモォー!! o(*≧д≦)o″)))

きゅうりもそのまま1本 おやつ代わりに お醤油をつけたり、マヨネーズをつけたりして
食べてますが、なかなか減らないのです。

....で、そんな時に見つけたレシピ
 
キュウリのQちゃん!!

市販のQちゃん、子供たちも大好きだしこれはいい!!と思い
昨晩、作ってみました。

さっき、冷蔵庫に冷やしてあるのを食べてみましたが、Qちゃんになってるゥ~~~^^

一度に6本使ったので、あっと言う間にキュウリが減るぞ~!

まだ食べていない子供たちの反応はどうかなぁ....。
by growing_nori | 2009-07-03 09:58 | 日々のこと