人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** リバ-シブルBag **

** リバ-シブルBag **_f0109758_1312024.jpg

ずっと、ずっと、ず~~~~~っと、形にしたかったBagが完成しました。

ずいぶん前から、作りたい!!って思っていたこのBag....。

hina hinaさんで見つけた、とっても素敵なBagを参考に...。
** リバ-シブルBag **_f0109758_13131391.jpg
 

本当は、hina hinaさんのBagの様に本革を使いたかったのですが、とりあえず、持っていたバックスキンとリネンの組み合わせで....。

中布にはストライプの綿麻混生地を使って、ポケットを作るときの様に、丈夫にするため2度の袋縫いをしておきました。
** リバ-シブルBag **_f0109758_13135348.jpg

ポケットはかなり深めのBagなので、携帯を底の方でどこだどこだ??
って、探さなくていいように、携帯サイズにしておきました。
かなり便利...♪
** リバ-シブルBag **_f0109758_13143491.jpg

肩紐は好きなように結んで長さ調節が出来るので、肩にかけたり、斜めかけにしたり...。なかなかこれまたいい感じ....♪随分前に買っていたお気に入りのスタンプをここで初めて使う事に....。
** リバ-シブルBag **_f0109758_13152317.jpg

リバ-シブルにするつもりは無かったんだけど、ひっくり返してみても全くまた違った雰囲気のBagとして使えそう..。
** リバ-シブルBag **_f0109758_13163588.jpg

自分ではかなり超お気に入りのBagに仕上がりました♪

つい気に入ると、その一つの物ばかりを使い込んでしまう私...。

このBagもそうなってしまいそう...^^:

久々のミシン、作品が完成すると“さぁ、また次は何を作ろうかなぁ~”ってエンジンかかってきたぞォ.....!!

ロハスまであと4日。

着ていく自分用のチュニックでも作ってみようかなぁ....。
by growing_nori | 2009-08-05 21:54 | 小物