人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 3日間の田舎暮らし **


** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_72323100.jpg
このお盆休みは旦那さまの田舎へお墓参りに行っておりました。
13日~15日 の3日間。
3日間限定の田舎暮らし....。

築100年以上は経つ旦那さまの田舎のお家。
もう、今では誰も住んでいないし、年々かなり痛んできているのが分かる状態....。
家は住んでいないと駄目になる...って言いますが、本当にその通りです。

いつも、私達家族 お姉さん達2人それぞれの家族 お母さん 総勢13人がそのお家で雑魚寝するのです。

自分達で自炊をして、洗濯もして....。

3日間限定の田舎暮らし。
** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_7261845.jpg

+捕まえたカニのお腹には赤ちゃんカニがいた様で、捕まえた次の日にはバケツに赤ちゃんカニの姿がありました。(帰る時にはそっとまた川へ戻してあげました。)+
** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_756169.jpg

子供達は川遊びに行ったり、沢蟹を捕まえたり、自然との遊びを満喫させ
遊びまくり....。

テレビも、エアコンも、電話も無い世界....。

かなり現実から逃避できる本当に田舎でしか味わえない静かな日々....。

大阪では寝るのにこの時期ク-ラ-無しでは寝れない日々ですが、
田舎では、ク-ラ-なんて無くても、寒いくらい....。
** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_7273896.jpg

今年は、竹を山から取ってきて“流し素麺”をしました。
とっても風流ないい感じ....。
** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_7275693.jpg

子供達もみんな大喜びで、大人達もめったに味わえない流し素麺に
大はしゃぎでかなり楽しんで32束茹でた素麺をあっという間に完食してしまいました^^:
** 3日間の田舎暮らし **_f0109758_5201359.jpg

by growing_nori | 2009-08-17 08:28 | 日々のこと