人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 昭和レトロな宝物 **


** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_625615.jpg
田舎の蔵で見つけたレトロな物たちです。

** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_6255891.jpg

** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_6263032.jpg

中には、本当に可愛いレトロな柄の薬袋や、まだ未使用の値段が¥50と書いてあるメンタムが出てきました。

** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_62755100.jpg

3階建ての田舎の家。
(3階は蚕部屋...。もちろん今は全く蚕はいませんが...。)
このそうじきは2階に眠ってました。
ナショナルのそうじき。思わず七海用のおもちゃのそうじきとして持って帰ろうかと考えましたが、やっぱりお持ち帰りは止めておきました。
でも、デザインがとっても可愛かったです♪
タイヤが何とも言えないでしょッ!

** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_6314244.jpg

このおひつは旦那さまが田舎に帰ってきた時に、いつもお婆ちゃんがここにご飯を入れて使っていたようなんです。その冷めたご飯が美味しかったなぁ....って思い出に浸ってました^^
このおひつ、野菜などの保存に使えるかと思って、お姉さんと一つずつお持ち帰りする事にしました。
** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_6321215.jpg

ガラスの保存瓶、これは昨年に見つけていたんですが、持って帰るのを忘れていたお気に入りの品。
この写真を撮った後、蓋の部分も出てきました^^
ガラスのコップも少し小さめサイズで、とっても可愛かったのでお持ち帰りしました。

まだまだ何かといい物が出てきそうな田舎の家....。
今年、お婆ちゃんが亡くなられて3回忌をむかえますが、旦那さまのお父さんはもう10数年前に亡くなられているので、今は田舎の家は長男である旦那さまの持ち物に....。
** 昭和レトロな宝物 **_f0109758_7525057.jpg

今年は今まで以上に もし、田舎に帰って住んだら....って色々と想像ばかりして過ごしていました。
本当に最近かなり田舎暮らしに憧れを抱き始めた私と旦那さま。
今すぐってわけにはいかないけど、10年後か15年後か...。
いつかはあの自然の中でゆっくりのんびりと過ごせる日が来たらいいなぁ...って強く思う今日この頃です。
by growing_nori | 2009-08-19 07:51 | 日々のこと