人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたらし団子

昨日は少し満足感味わえたぁ~♪

みたらし団子_f0109758_12424077.jpg



ここ最近、余り七海をおんぶせずおっぱいさせながらお昼寝をさせているので、
時間がかかり(いつまでもチュッチュッしてるし、置いたら起きてしまう事がやっぱり多い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん) 、自由になる時間がますます無くなっていたので、
ストレスを少しばかり感じていました。
・・・なので、久しぶりにおんぶして寝かせ、子供たちにも予告ばかりしていた
みたらし団子をやっと作ってあげました。

でも、おんぶするの怖かったぁ~。
なぜなら、最近2度ほど乳腺炎?になったから...。
おんぶの紐の締め方が悪かったのか?急に痛みがきて、触ると固くなっている所があって、七海を抱くのも痛くて怖かったの...。
対処法をネットで調べたら、一番いいのは子供に吸ってもらう事!って書いてあったので
そうしてみると、ビックリするくらいすっとして、痛みも、固くなっていたのもなくなりました。

その時ばかりは、ありがとう~~~!!七ちゃん~~!って
こんなに小さな子に助けられたぁ~。って感激して抱きしめちゃいました♪ ハハハ....。

かなり横道にそれちゃいましたが...。

このみたらし団子、“やさしい時間”のmeibasuさんのレシピから作ったのですが、
思っていた以上にめちゃくちゃ美味しくって、子供たちも大喜びでした。
一度皆さんもお試しあれ~~~♪
by growing_nori | 2008-06-20 12:52 | お菓子